« はばたけ卒業生 | トップページ | Coming Soon »

親子ラボ

モカフロントに刺し子をあしらった靴
oyako
 昭和6年生まれの母親は今年75才になります。
手が器用で縄編みが施されたセーターを作らせたら天下一品です。
私が小学生の時には、よく学校に着て行き、給食のオバサンに呼び止められては
誉められたものでした。物がない時代は誇らしかった思い出です。
孫にも編んでくれていましたが重いのと洗濯が大変なので
嫁には喜んでもらえずその腕前を発揮する機会が減ってきていました。

 そこで最近凝り始めたのが刺し子です。コースターなどの小物や
クッションを作っててはプレゼントして喜ばれています。
 「おふくろ-良くやるなー」と声をかけたら
 「うん。ボケ防止」とこたえてきました。
そう云えば最近とみに耳が遠くなってきました。

 そんなおふくろの作品にインスパイヤーされて作ったのが
写真のローファーです。
親子でコラボレートしたので名付けて「親子ラボ」
個性が強くて洋服を選びそうですが、飾りものとしていかがですか?

 もし売る時の見積りをしなければと思い
「おふくろ!これ一足の工賃いくらになる」と聞いたところ
「そうねぇ・・・やっぱり時間給かねぇ」

金銭欲はボケてませんね!!

|

« はばたけ卒業生 | トップページ | Coming Soon »

社長のつれづれ独り言」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。最近和柄の服も一部で流行っているので実際に履いても良さそうですよ。

投稿: かたぎり | 2006.03.10 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/9025971

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ラボ:

« はばたけ卒業生 | トップページ | Coming Soon »