« 親子ラボ | トップページ | ニューヨーク戦記Ⅰ »

Coming Soon

ニューヨークのとある店で
Shop
突然ですが、私と家内の二人で先週ニューヨークに行って参りました。私にとっては初めてのアメリカ。
(ニューヨークはアメリカではないと言う人もいますが・・・)
その珍道中をまもなく「ニューヨーク戦記」という名でレポートしたいと思います。

何故、戦記なのか?この度のニューヨークへの旅はまさに戦いだったからです。

実は私、現在、塩野七生(しおのななみ)さんという人が書いた「ローマ人の物語」というのにどっぷりはまっていましす。今から二千年前の「ローマ人の生きざま」。なんとすばらしいことか!
私は、はじめこの作者は「ななお」さんという男性の方だと信じて疑いませんでした。女性では絶対こんなに現実面を評価した面白い歴史小説(歴史もの?)は書けないと思っていたからです。後から「ななみ」と呼ぶ女性と知ってビックリ。
間違いなくお勧めの本です。
但し、1册の厚さがものすごいですし、10数冊のシリーズものですから覚悟して読んでください。

その本であらためてユリウス・カエサル(英語読みジュリアス・シーザー)の偉大さを再認識させられました。
私は、映画での「ブルータスお前もか」ぐらいの知識しか持ち合わせていなかったのですが、この本を読む事によって、カエサルは私の中で今まで一番だった日本の誇る大天才・信長をはるかに凌ぐ大々天才となりました。
まだ読んでいないのですが、私はこのカエサルが書き名著と呼び声の高い「ガリア戦記」なるものを是非この次の読むべき本と決めております。

読む前に私のつたない文章でもって「ニューヨーク戦記」と名付けてレポートしてしまうのは、はなはだおこがましいのは十分承知の上で、もう決めてしまったことなのでお許しください。
数日後にはUPします。

つづいて事務局よりお知らせです。
●展示会のお知らせ

来る4/12(水)〜14(金)に開催される展示会「第一回ジャパン シュー エキスポ」
http://www.zkkr.jp/event_shoex20060412.html に、当社も出展します。
OCS、ST-RELAXなどの当社オリジナル製品に加え、当社で靴作りを学んでいる
研修生の個人作品など、バリエーション豊富な靴を展示します。
ちなみに当ブログでも紹介した「刺し子靴」を展示しますのでお楽しみに!

●ホームページアドレス変更のお知らせ

既にブックマークを変更した方もいるかと思いますが、
4/1より当社ホームページのアドレスが変更になっております。
以下、変更後のアドレスです。
http://www.miyagikogyo.co.jp

「独自ドメイン取得記念」と銘打って、プレゼントなどを企画しているページをたまに見かけますが、当社はそのような企画はありません<(_ _)>。
こんなホームページですが今後とも宜しくお願いします。

|

« 親子ラボ | トップページ | ニューヨーク戦記Ⅰ »

社長のつれづれ独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/9432158

この記事へのトラックバック一覧です: Coming Soon:

« 親子ラボ | トップページ | ニューヨーク戦記Ⅰ »