« ゴルフシューズ | トップページ | JAPAN SHOE EXPO »

オーストリッチ

今日は革のお話です。

カスタムメイドでご選択いただける革の中に、オーストリッチ(現在は黒のみ)があります。地元山形で育てられたダチョウの革になります。


Cimg3373

えっ、オーストリッチって南国で育てるんじゃないの?という方、私も以前はそう思ってました。しかし、実は70℃もの寒暖の差に耐える強靭さをもっており、国内でも北海道から沖縄まで多くの農場で飼育されているそうなんです。

当社のある山形県にも農場があり、多くのダチョウが飼育されています。食材としてだけではなく、その革もなかなかのクォリティで、独特の高級感を感じさせる素材です(余談ですが、刺身で食べたダチョウの肉は美味かった!)

軽くて丈夫な高級素材、オーストリッチ。
全てのお取扱店にサンプルがありますので、興味がある方は是非手にとって見てください。

|

« ゴルフシューズ | トップページ | JAPAN SHOE EXPO »

オーダーメイド靴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/40816358

この記事へのトラックバック一覧です: オーストリッチ:

« ゴルフシューズ | トップページ | JAPAN SHOE EXPO »