« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

Eウィズの仕上り

カスタムメイド担当です。

お客様より、「チゼルトゥ(品番がCSのデザイン)で、Eウィズの靴が見たい」とのご要望をいただきましたので、片足のみですが掲載致します。

デザインはCS-106、甲革はSU-12(スエードBR)でお作り致しました。ホームページでご覧いただけるサンプル画像(ESCSMD)は2Eウィズのものになりますので、Eウィズの場合、それより若干シャープに見えますね。

Cimg3583 Cimg3582 Cimg3584

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の靴づくり

カスタムメイド担当です。

ご存知のように日本の製造業は、自動車や電化製品などを筆頭に、世界トップクラスの技術を持っています。しかし靴作りに関しては、現状世界に認められているとは言えません。

最近は日本でも、海外に負けない靴を作るメーカーや職人さんが増えてきたと思います。モノづくりを志す若者が増えていることもあり、日本の靴づくりはまだまだレベルアップしていくと思います。

先日、仕事でニューヨークを訪れる機会がありました。様々な靴を見てきましたが、「日本の靴づくりは世界に通用する」と言う可能性を感じました。可能性を確信に変えるために、日々頑張って参ります。かつてモノづくり大国と呼ばれた日本ですから、きっと夢ではないはずです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »