« 人気のブーツ | トップページ | 今年もあと僅か »

ロウ引きキップのチャッカブーツ

カスタムメイド担当です。

お客様より、ロウ引きの革を使った靴の完成品が見たい、とのご要望をいただきましたので、掲載致します。デザインはMD-07(チャッカブーツ)、革はKI-W12というロウ引きキップです。

Cimg3775Cimg3776 蝋分が光沢を出してくれますので、通常のお手入れは乾拭きで充分ですが、たまに乳化性クリームで水分・油分を補ってあげると宜しいと思います。

|

« 人気のブーツ | トップページ | 今年もあと僅か »

オーダーメイド靴」カテゴリの記事

コメント

宮城興業さんのファンで、もう10足近く作った者です。ロブやクロケットも好きですが、やはり宮城さんの靴は、サイズ合わせとコスト・パフォーマンスが抜群ですよね。
さて、私もロウびきの革でストレートチップを作りましたが、なかなか良かったです。靴底はダイナイトにしましたので、雨や粉雪などの悪天候のときに、とくに重宝しています。ブライドルのカバンや革小物はそれなりに持っているつもりですが、靴でロウ引きというのは宮城興業さんが初めてでした。
オイルド・レザーに較べますと、オイルの方が防水性に優れていて、雪道でも平気なくらいですが、革が厚くてゴツいので、馴染みは今ひとつといった印象です。ロウ引きの方は、防水性は低いですが、その分、通常のカーフなどに近い印象で、フィット感に優れていると思いました。

投稿: ビルロート | 2008.12.15 15:40

ビルロート様

書き込みありがとうございます。
カスタムメイドの靴をお作り頂いたお客様から、「良かったからまた頼んだよ!」という声をいただくのが、私達にとって大きな喜びです。

悪天候用にロウ引きの革でお作りになるとは、素材の特徴まで理解された、「ツウ」なオーダーだと思います。
長くご愛用いただけると幸いです。

今後とも温かいご声援を宜しくお願い申し上げます。

投稿: カスタムメイド担当 | 2008.12.15 18:17

こちらの写真のロウ引きのチャッカは
全体にポリッシュワックスを塗ってあるのですか?
普通のキップより光沢が綺麗ですね

投稿: ラバース | 2010.04.21 00:01

ラバース様

書き込みありがとうございます。

本文にもある通り、蝋分の強い革であるため、光沢が出やすくなっています。
画像の靴には、ポリッシュワックス(缶入りの油性ワックス)は使用しておりません。乳化性クリームで仕上げをしております。

以上宜しくお願い致します。

投稿: カスタムメイド担当 | 2010.04.21 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/43425613

この記事へのトラックバック一覧です: ロウ引きキップのチャッカブーツ:

« 人気のブーツ | トップページ | 今年もあと僅か »