« 新年のご挨拶 | トップページ | 大物来社? »

「MEN'S EX」に掲載されました!

カスタムメイド担当です。

1月6日発売の「MEN'S EX」(世界文化社)2月号77ページに、当社の靴が紹介されました。カスタムメイドの靴ではなく、当社(ミヤギコウギョウ)オリジナルブランドの既製靴です。靴特集号ですので、他にも世界中の靴が紹介されています。靴好きの方、必見です。

当社オリジナルブランドの既製靴は、ワールドフットウェアギャラリー神宮前本店・銀座店で、2月頃取り扱いが始まります。興味がある方は是非ご覧になってみて下さい。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 大物来社? »

メディア掲載」カテゴリの記事

コメント

「MENS'EX」誌を定期購読しているので、最新号に御社の靴が掲載されているのを見て、「オッ」と驚きました。
同誌は以前から靴に関してかなり力を入れている雑誌でしたが、御社を採りあげることは、あまり無かったと記憶しているので・・・。
5万円以下の国産靴の特集でしたが、評論家の池田哲也氏によれば、宮城さんの評価は、山長やオーツカ、トレポスなどを上回る最高点でしたね。
ファンである私も嬉しかったです。
ところで、WFGで新たに取り扱いが開始されるという靴は、いままで普通にメンズショップなどでパターンオーダーしていたものと、同じものなのですか?
それとも、特別な、ややプレミアムなタイプになるのでしょうか?

投稿: ビルロート | 2009.01.13 17:48

ビルロート様

書き込みありがとうございます。
当社は今まで、OEM(取引先ブランドでの靴作り)がほとんどでしたので、黒子的な存在でした。
カスタムメイドシステム「謹製誂靴」や、コンフォートの「ST-Relax」に続き、宮城興業ブランドの既製靴が発売になることで、メディアへの露出を通し当社の認知度は上がっていくと思います。
今後ともご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

WFGで取り扱いになる既製靴は、カスタムメイド(パターンオーダー)の靴とは、木型・素材・仕上げ方法など全く別のものです。
機会がありましたら是非店頭でご覧下さい。
宜しくお願い申し上げます。

投稿: カスタムメイド担当 | 2009.01.13 20:08

ご返事ありがとうございます。

なんか、通常のカスタムオーダーよりも、WFGのモデルの方が力が入っているように思われ?ちょっと残念なような気もします。
地方在住だと、なかなかWFGには行けないので・・・。

次回の上京の際、機会があったら、ぜひ拝見してみます。

投稿: ビルロート | 2009.01.16 17:23

ビルロート様

2つの商品は価格や展開の仕方が全く異なりますので、どちらか一方に力が入っているということはございません。ご理解いただけると幸いです。
カスタムメイド、レディメイド(既製靴)ともども、ご支援下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

投稿: カスタムメイド担当 | 2009.01.17 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/43727550

この記事へのトラックバック一覧です: 「MEN'S EX」に掲載されました!:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 大物来社? »