« All About Japan で紹介されました | トップページ | 海外へ羽ばたく靴 »

梅雨対策

そろそろ梅雨の季節です。皆さんはこの時期、どんな靴を履きますか?

革底は避けてゴム底の靴を履く、と言う方は多いですよね。

今回私がお薦めしたいのが、スエード素材です。「スエードって水が浸透しやすそう」と言う方、方法次第でスムース革より水をガードしてくれるんですよ。方法は簡単、スエード用の防水スプレーを使うこと。起毛した毛先部分で雨の浸入を防いでくれるのです。試しに水滴を落としてみてください。面白いように水を弾きますよ。

と言うわけで、仕上がったばかりのスエード靴を紹介します。

Cimg4074

デザインはES-21、チャッカブーツ。この時期にこの素材、このデザイン、Wソール・・・見るからに雨の日に活躍しそうです。この靴をオーダーされたお客様は、「ツウ」な方とお見受けしました!

|

« All About Japan で紹介されました | トップページ | 海外へ羽ばたく靴 »

オーダーメイド靴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/45222660

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨対策:

« All About Japan で紹介されました | トップページ | 海外へ羽ばたく靴 »