« 人気上昇中! | トップページ | コンビのサドルシューズ »

天地人

カスタムメイド担当です。

今日は靴の話題ではありませんが…

当社がある山形県の置賜地方は、現在放映中の大河ドラマ「天地人」の舞台です。毎週見ている人は「え?舞台は新潟でしょ?」と思ったかもしれません。確かにまだドラマの中では、主人公・直江兼続が仕える上杉家は越後(新潟県)の大名です。その時置賜地方を治めていたのは伊達政宗でした。

豊臣秀吉によって政宗は転封され、その後米沢城には上杉家・直江兼続が入ることになります(関ヶ原後は、上杉家の本拠地が米沢城になり、上杉景勝が入ります)。

と言うことで、そろそろ舞台は山形です。見てなかった人も、要チェックです!

余談ですが、米沢の上杉博物館には、国宝「上杉本 洛中洛外図屏風」があります。織田信長が上杉謙信に贈ったもので、一見の価値はありますよ!

|

« 人気上昇中! | トップページ | コンビのサドルシューズ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/45716646

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人:

« 人気上昇中! | トップページ | コンビのサドルシューズ »