« ステッチを変えるだけで… | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

気に入ったモノと永く付き合う

カスタムメイド担当です。

最近、リペア(修理)の相談が増えています。不景気の影響で、新品を買うよりも修理した方が安い、と考える人が殖えているのかもしれません。

ただ、それだけではないような気が。「モノを使い捨てにするのではなく、修理しながら永く履く」と言う文化が確実に育っている感じがするんです。単純に「エコ」ってだけではなく、気に入ったモノと永く付き合うことが格好良いことなんだ、と感じる人が増えているのではないでしょうか。

当社でリペアした靴の画像です。

Cimg4172 Cimg4171

スペイン・マグナーニ社のチャッカブーツ。画像では分かりにくいですが、オールソールするような年数が経っているとは思えないほど、非常に綺麗に履かれています。大切にされた靴をみると嬉しくなりますね。

右が、オールソール(底の張り替え)後の底面です。

これでまたしばらくの間、愛用していただけそうですね。

全国のカスタムメイド取扱店では、当社製品に限らず、修理を承っております(状態や製法により対応できない場合があります)。是非一度お試し下さい。

|

« ステッチを変えるだけで… | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »

オーダーメイド靴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/45858159

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入ったモノと永く付き合う:

« ステッチを変えるだけで… | トップページ | 夏季休暇のお知らせ »