« 新聞広告を出します! | トップページ | 最近人気のデザイン »

社会科見学

プレス担当です。

当社には、色々なお客様がいらっしゃいます。今日は、地元の南陽市立沖郷小学校の3年生が見学に来てくれました。

Cimg4784 子供達が一番喜ぶのが、なんといっても革の倉庫です。画像は、パイソン(ヘビ)の革を見て歓声?喚声?を上げているところ。「触らせて~!」の大合唱です。

動物の革あり、機械あり、職人の手作業ありで、バラエティに富んだ工場見学。自分が小学生だったらこんなところに来て見たかったなぁ。

この中から、宮城興業で働きたい、と思ってくれる人がいたら嬉しいなぁ。

蛇足ですが、私プレス担当の小学生時代の工場見学は、ウィスキー工場でした。子供の生活とは全く無関係の世界だったのでほとんど記憶にございませんcrying

|

« 新聞広告を出します! | トップページ | 最近人気のデザイン »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/48590601

この記事へのトラックバック一覧です: 社会科見学:

« 新聞広告を出します! | トップページ | 最近人気のデザイン »