« 「MEN'S EX」8月号に掲載されました! | トップページ | 社長降臨? »

災害に備えましょう

プレス担当です。

山形も、首都圏に一歩遅れて梅雨明けになりました。最近は毎年のように豪雨のニュースが流れていますが、今年も多くの地域で被害があったようです。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

ここ山形県南陽市でも、梅雨明け間近の7/17に物凄い豪雨があり、市内でも床上・床下浸水の被害があったようです(県の防災情報より)。私の自宅も2時間ほどですが停電になり、不安な時間を過ごしました。信号も消え、短時間ですが交通も麻痺していたようです。

安全な生活基盤の上に、私たちの生活は成り立っています。その基盤が崩れると言うことは、生活が出来なくなる、と言う事です。これを守ること、そして災害に備えることは何事にも優先すべきことではないでしょうか。

防災の日まではまだ少し日にちがありますが、今回の大雨をきっかけに、防災に対する意識を高めて行きましょう。

|

« 「MEN'S EX」8月号に掲載されました! | トップページ | 社長降臨? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/48925689

この記事へのトラックバック一覧です: 災害に備えましょう:

« 「MEN'S EX」8月号に掲載されました! | トップページ | 社長降臨? »