« ご来場ありがとうございました | トップページ | 本日の山形新聞に掲載されました! »

「紳士靴を嗜む」に取り上げていただいておりました!

6月に発売になった「紳士靴を嗜(たしな)む」(飯野高広・著、朝日新聞出版)を、遅ればせながら購入しました。

足の構造や靴のお手入れに重点を置いた、良心的な内容です。靴が好きな方はもちろん、「今まで革靴にはあまり興味が無かったけど、合うサイズが見つからずに困っている」と言う方にもお薦めしたい本です。

その中に、日本の靴に触れているページがあり、当社のカスタムメイド「謹製誂靴(きんせいあつらえぐつ)」が取り上げられておりました!今頃気づくなんてお恥ずかしいcoldsweats01

Img_0807 スミマセン、ピンボケです。

「日本の既製紳士靴が今後も生き残っていくためのヒントが、ここに存在します」との評価をいただきました。

国内の靴業界は、日々厳しさを増しています。日本で靴を作り続けるためには、高い品質のみならず、お客様ひとりひとりのご要望に応えることが重要になっています。

カスタムメイド(パターンオーダー)の靴を作り始めて6年半になりました。これからも益々、品質・サービス両面で充実させて参りますので宜しくお願い致します。

謹製誂靴の詳細については、こちらをご覧下さい。

|

« ご来場ありがとうございました | トップページ | 本日の山形新聞に掲載されました! »

メディア掲載」カテゴリの記事

コメント

僕はむしろ,この本に宮城興業のことが載っているのを確認できたので,これは信頼できる本だと認識し,買うことにしました.

投稿: いちろー | 2010.10.04 09:52

いちろー様

コメントありがとうございます。
西洋に比べると、日本に革靴の文化は根付いていないと思いますが、このような本を通して革靴に対する認識が広まってくれればいいなぁ、と感じています。

投稿: カスタムメイド担当 | 2010.10.04 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/49644900

この記事へのトラックバック一覧です: 「紳士靴を嗜む」に取り上げていただいておりました!:

« ご来場ありがとうございました | トップページ | 本日の山形新聞に掲載されました! »