« 「AERA STYLE MAGAZINE Vol.09」に掲載されました | トップページ | 今年度は節目の年です »

つるの剛士さんの結婚記念日は…

プレス担当です。今日は靴にまつわるお話です。

タレントのつるの剛士さんは、9月2日が結婚記念日。9月2日と「クツ」をかけて、つるのさんは結婚記念日に、お互いが欲しい靴を贈り合うんだそうです。

夫婦も靴も、2つ揃って初めて一歩踏み出せる、と言う意味もこもってるんだそうです。カッコ良過ぎですね!

他にも靴には様々な風習や言い伝えがあります。例えば、「子供が成人したときに親が革靴をプレゼントする」と言う風習が西洋(一部地域だと思いますが)にはあるようです。

この靴を履いて、人生を自分で歩んでいきなさい、と言う意味があるとか。これまた、ジーンとくるエピソード。

物語があるプレゼントって素敵ですね。プレゼントに悩んでいる方、靴はいかがですか?

|

« 「AERA STYLE MAGAZINE Vol.09」に掲載されました | トップページ | 今年度は節目の年です »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/50228837

この記事へのトラックバック一覧です: つるの剛士さんの結婚記念日は…:

« 「AERA STYLE MAGAZINE Vol.09」に掲載されました | トップページ | 今年度は節目の年です »