« 販売会中止のお知らせ | トップページ | 計画停電等による臨時休業のお知らせ »

宮城興業の役割

プレス担当です。

相変わらず余震が続いていますが、無事に過ごしています。

ほとんどの社員が自動車で通勤している為、ガソリンが入手困難であることが当面の課題でしたが、なんとか確保できた分を分け合い、また、近所の社員同士は相乗りして通勤するなどして、数日は何とかなりそうです。

ガソリンの供給が不足していると言うことは、物流がストップする、と言う事です。当社でも材料の入荷、商品の発送が完全に止まっております。皆様にはしばらくご迷惑をおかけすることになると思います。

幸い無事だった私達の役割は、経済を回していくことだと思います。私たちまで元気を失くしていては、復興は遅れるばかりです。深刻な被災者の方々を想う気持ちは大切ですが、その為にもまずは目の前の仕事を一生懸命することが大切ではないでしょうか(もちろん被災地に対してすぐに出来ることがあればするべきですが)。

世の中には被災地が必要とするライフラインに携わる仕事の人もいれば、人を笑わせる芸人もいます。それぞれに与えられた役割をこなすことが結果として日本の復興を早めることになると思います。

私達が作る靴は、生活必需品ではないかもしれません(海外で作った安い靴がいくらでもあります)。でも、私達は楽しみに待って下さっているお客様の為に、靴を作ります。それが巡り巡って被災者の方々の笑顔に繋がることを願いながら。

|

« 販売会中止のお知らせ | トップページ | 計画停電等による臨時休業のお知らせ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/51124603

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城興業の役割:

« 販売会中止のお知らせ | トップページ | 計画停電等による臨時休業のお知らせ »