« 計画停電等による臨時休業のお知らせ | トップページ | Facebookにオーダーシューズギャラリーを作りました! »

ガソリンや灯油の使用は極力控えましょう

プレス担当です。

当社のある山形県南陽市は、現在雪が降っています。3月半ばですが、真冬のような降り方です。

Dscf0135

東日本大震災の深刻な被災地の天気はどうなのでしょうか。ネットで調べる限り、雪のところも多く見受けられます。避難所等にいる方々、寒さもかなりのものだと思いますが、もう少しで徐々に状況は良くなるはずです、頑張って下さい。

ここ山形は直接的な被害は小さかったのですが、ガソリンの供給不足が心配です。前日からガソリンスタンドに並んだけど買えなかった、と言う話も聞きます。さらにこの雪です。除雪車もガソリンが無く動けず、暖房に使う灯油も底をついている人も出ています。

もうすぐ新潟や山形(の酒田)、新潟あたりからガソリンが入ってくるとニュースでも報じられています。

山形の皆さん、大変だとは思いますが、ガソリンや灯油が入ってきても、被災者のことを第一に考えて使用を極力控え、緊急車両や被災地に届くように協力しましょう。

被災地支援の拠点になっている山形の頑張りどころです。

|

« 計画停電等による臨時休業のお知らせ | トップページ | Facebookにオーダーシューズギャラリーを作りました! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/51143610

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンや灯油の使用は極力控えましょう:

« 計画停電等による臨時休業のお知らせ | トップページ | Facebookにオーダーシューズギャラリーを作りました! »