« 石巻市に当社の靴を持って行きます | トップページ | 明治時代の靴? »

石巻市に支援物資(靴)を持って行きました

プレス担当です。

本日、大震災で深刻な被害を受け、そして当社のルーツでもある宮城県石巻市に、当社の靴を寄贈して来ました。

Img_6710
支援物資の受け入れ場所である、石巻市総合運動公園。広大な公園ですが、所狭しと自衛隊のトラックやテントが並んでいました。
私のような民間の車はほとんど見かけませんでしたが、テントごとにジャンル別に分けられた物資がたくさん積まれていましたので、続々と集まっているのだと思います。

Img_6642 帰り道は女川・東松島・松島あたりを経由して帰って来たのですが、画像は東松島あたりの国道沿いの光景です。車が流されたままになっています。

Img_6633 被災地の中でも、復興が早いと言われている松島で一時休憩。
飲食店も少しですが営業しているところがあります。
海のほうを見るといつも通りの松島の海(画像)。不思議な気持ちになります。

とりあえず、無事に届けて参りました。
私達の作った靴が、被災者の方々のやすらぎや健康に繋がりますように。

|

« 石巻市に当社の靴を持って行きます | トップページ | 明治時代の靴? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/51396494

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻市に支援物資(靴)を持って行きました:

« 石巻市に当社の靴を持って行きます | トップページ | 明治時代の靴? »