« ShoesPost10/5号に取り上げられました! | トップページ | 10/9より宇都宮の「マルシン靴店」さんにてオーダーフェア開催 »

宮城興業がある山形県南陽市

以前のブログにも書いたような気がしますが、宮城興業は、社名は「宮城」なのに山形県南陽市と言うところにあります(元々は宮城県で創業したため、このような社名になりました)。

南陽市は山形県の南部にある町。
山形新幹線で東京駅から約2時間半、赤湯と言う駅で下車します。
南陽市と言うより、赤湯温泉と言ったほうがピンと来る方が多いかもしれませんね。

古くは明治の銀行家・結城豊太郎、最近では作家の深町秋夫、プロレスラーの井上京子などを生み出しています(敬称略)。

日本三熊野の一つである熊野大社は、工場から歩いて5分です。
あと、民話「鶴の恩返し」の発祥の地とも言われ、織機(おりはた)と言う地名もあります。

名物は・・・やっぱり果物でしょうかね。
ぶどう、さくらんぼ、ラフランス、リンゴなどなど、果物には不自由しません。

Img_7045 パラグライダーの世界大会も行なわれる、十分一山(じゅうぶいちやま)から撮った写真です。下手くそでスミマセン。

今まで当ブログでは、ちゃんと南陽市のことを紹介していなかった気がするので、思いつくままに書いてみましたが、良さの全てを伝えるのって難しいですね。

興味を持った方、是非南陽市に遊びにいらして下さい。
お時間が許せば、当社のファクトリーショップ(地図)にも遊びにいらして下さい。

最後に、「NANYO BRANDING PROJECT」さんのホームページに、当社を取り上げていただいておりますので紹介します。是非ご覧下さい!(掲載ページはこちら

|

« ShoesPost10/5号に取り上げられました! | トップページ | 10/9より宇都宮の「マルシン靴店」さんにてオーダーフェア開催 »

その他」カテゴリの記事

コメント

以前ヤマザキ屋さんと工場に伺ったことを思い出しました
その時は社長を始め工場の方々に大変良くして頂き
当時のプレスの荒井さんには素晴らしい宿と飲み屋を紹介して頂き
工場見学が一生胸に残る思い出になりました
ちょうど今くらいの季節になるとその時を思い出します
セレタスでしたっけsmile

投稿: ロブ | 2011.12.02 02:11

ロブさま

その節はありがとうございました。

セレタス!よくご存知ですね!
確か白菜とキャベツを掛け合わせた野菜ですね。
どこの飲み屋か分かりましたhappy01

荒井にも宜しく伝えておきます。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: プレス担当 | 2011.12.02 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/52878160

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城興業がある山形県南陽市:

« ShoesPost10/5号に取り上げられました! | トップページ | 10/9より宇都宮の「マルシン靴店」さんにてオーダーフェア開催 »