« アドボート(ADBOAT) | トップページ | 来週は「第73回インターナショナル・ギフト・ショー春2012」! »

とうとう大雪

プレス担当です。

大雪の報道が連日流れています。
青森、秋田、新潟などが取り上げられているニュースを私も観ました。

東京勤務の私は、やはり山形の状況が気になるところ。

つい3日前の1/30(月)に山形本社に出張したのですが、例年より気持ち多いかな、と言うのが正直な感想(下の画像)。

Img_0233
工場の屋根の雪下ろしも、今シーズンはまだ一度しかやっていないと言う話を聞き、ひと冬で何度も屋根に上った、平成18年豪雪や、昨年の大雪の時よりはだいぶマシだな、と思いながら、赤湯駅を後にしたのでした。



・・・しかし。

私が去った後の山形に強烈な寒波が襲ったようで・・・ほんの2、3日で他県に負けない積もり具合になっている模様ですsnowsnow

地元で生まれ育った社員からも「こんなに一気に降るのは初めてだ」と言う声が聞こえてくるほどの雪。

当社の社員たちにも、遅くまで残業などをせずに、早めに帰宅するよう指示が出ているようです。

雪国の皆様、大変だと思いますが事故などに気をつけて、何とか2月を乗り切ってください。

|

« アドボート(ADBOAT) | トップページ | 来週は「第73回インターナショナル・ギフト・ショー春2012」! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/53885512

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう大雪:

« アドボート(ADBOAT) | トップページ | 来週は「第73回インターナショナル・ギフト・ショー春2012」! »