« BOQ「2012夏 靴特集」に掲載されました! | トップページ | 横浜タカシマヤ「山形物産展」に出展致します! »

明日からの日本橋タカシマヤ「やまがた展」、ベルトも販売します!

プレス担当です。

明日から、日本橋タカシマヤにて開催される「第10回記念やまがた展」に当社も参加します!

今日は搬入に行って参りました。

物産展と言うと食べ物のイメージが強いですよね。米沢牛、蕎麦、こんにゃく・・・確かに美味い!

でも、木工家具など、当社も含めた工芸関係も色々あるんです。

Img_0758
地下鉄日本橋駅の改札を出たところに告知がズラリ。タカシマヤさん的にも力が入っています。

履きやすさに定評のあるST.Relax(メンズ・レディス)とナンジョダール(レディス)が中心の品揃えになりますが、今回はもう一点、目玉商品があります!

それは、「絆ベルト」。

Img_9006
当社では、靴を作って余った革を無駄にしない取り組みを積極的に行なっています。今までは、靴底の中に入れるコルクに混ぜたり(通気性がアップします)、靴箱の中に敷く紙の原料(革40%配合の紙!です)にしたりしていました。

新しい取り組みを始めたのは、昨年の事。きっかけは、東日本大震災。
支援物資や寄付金以外にも、私たちが役に立てることはないか、考えました。

その結果生まれたのが、「絆ベルト」。

余った革を当社で裁断し、その革を編む作業を被災者の方々に内職としてお願いする取り組みです。

ベルトには、編む作業をしてくださった方の居住地(石巻や福島など)と、お名前が書いてある札がついています。

震災の報道も減りつつある今、このベルトを通して人と人との「絆」を再確認し、あらためて復興の気運が高まればと思っています。

価格は3,000円~3,500円(税抜、デザインによって価格が異なります)。
余った革を使用していますので、画像のようにカラフルなものもあれば、シンプルな色で統一されているものもあります。

今日は雨模様の東京ですが、明日は好天に恵まれそうです。
日本橋タカシマヤ8階にてお待ちしております!





|

« BOQ「2012夏 靴特集」に掲載されました! | トップページ | 横浜タカシマヤ「山形物産展」に出展致します! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/54774810

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からの日本橋タカシマヤ「やまがた展」、ベルトも販売します!:

« BOQ「2012夏 靴特集」に掲載されました! | トップページ | 横浜タカシマヤ「山形物産展」に出展致します! »