« 靴の内側(ライニング)のお手入れ | トップページ | オールソール完了しました! »

繊研新聞に掲載されました

プレス担当です。

本日(1/23)の繊研新聞1面に、当社が取り上げられました!

「ものづくりを考える 次代への襷(たすき)」と言う連載です。

130123_3

 
当社には、JAPAN LEATHER AWARD 2012 で婦人靴部門賞を受賞した渡辺繭子をはじめ、靴の道を志して山形に移り住む若者が多くいます。

彼らは当社の大事な戦力ですが、技術を身につけた後に独立や転職をする者もいます。当然当社にとっては痛手ですが、その後も連携して靴作りをするなど、相乗効果も出てきています。

当社社長の高橋は記事中、「会社を残すよりもやっていることを残したい」と言っています。枠組みにとらわれていてはこれからの時代は乗り切れないと言うことでしょう。

これは社長から我々宮城興業のメンバーへ投げかけられた言葉かも知れませんね。

|

« 靴の内側(ライニング)のお手入れ | トップページ | オールソール完了しました! »

メディア掲載」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/56606792

この記事へのトラックバック一覧です: 繊研新聞に掲載されました:

« 靴の内側(ライニング)のお手入れ | トップページ | オールソール完了しました! »