« ブーツの季節 | トップページ | 名古屋松坂屋「TOKYOクラフトマンズコレクション」10/29から! »

購入時の靴紐

プレス担当です。

今日は意外に知らない、購入時の靴紐のお話です。

新品の靴についている紐は、皆さんの手元に渡るまでこのような状態です。

Img_2200 紐の両端が靴の中におさまり、ブラブラしないようにしています。見た目がスッキリしていて、新品!って感じです。

しかし、おわかりのように、このままでは紐を結べませんね。ちょっとした作業が必要なんです。
Img_2201_2 画像のように紐を1箇所だけ抜きます。

Img_2202 いま抜いたほうとは逆の先端を穴に通します(靴の中から外に向って)。

これだけなんですけど、分かりました?
人に説明するのって難しいですね・・・

店頭で試し履きをするときに店員さんがこの作業をしているケースも多いので、その時点で結べる状態になっているかもしれませんが、もしなっていなかったらチャレンジしてみて下さい!

|

« ブーツの季節 | トップページ | 名古屋松坂屋「TOKYOクラフトマンズコレクション」10/29から! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/58409179

この記事へのトラックバック一覧です: 購入時の靴紐:

« ブーツの季節 | トップページ | 名古屋松坂屋「TOKYOクラフトマンズコレクション」10/29から! »