« TUFF-STUDS好評です! | トップページ | 新潟伊勢丹「日本革市」9/18(木)から! »

スエードのススメ

カスタムメード担当です。

ここ2週間ほどで急激に涼しくなり、秋の訪れを実感している方も多いと思います。

ビジネスマンの装いも季節感を楽しみたいものです。

秋冬らしいスーツと言えば、フランネルやツイードと言った毛羽立った風合いの生地を使ったもの。特にここ数年、このような生地が見直されてきているようですね。

では革靴で毛羽立った素材と言えば?
もちろんスエード!

この時期になると、スエードの注文が増えて来ます。
傷がつきにくく雨にも強い素材なので、本当はオールシーズン履いていただきたいのですが、やはり秋冬のイメージを持っている方が多いようです。

スエードの革靴は、フランネルやツイードのスーツとの相性抜群。

Es31 画像はES-31、革はSU-12(ブラウンスエード)です。

私が今オーダーするならコレです。
いや、ダークブラウンにしようかな・・・

|

« TUFF-STUDS好評です! | トップページ | 新潟伊勢丹「日本革市」9/18(木)から! »

オーダーメイド靴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/60268408

この記事へのトラックバック一覧です: スエードのススメ:

« TUFF-STUDS好評です! | トップページ | 新潟伊勢丹「日本革市」9/18(木)から! »