« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

年末年始の休業について

プレス担当です。

年末年始の休業のお知らせです。

宮城興業は 2014年12月30日~2015年1月5日 の期間、お休みをいただきます。

この間、電話・メール等の対応はできませんのでご了承下さい。

Img_2281 画像が無いのも寂しいので、カスタムメードシューズの旬なデザイン、ES-21(チャッカブーツ)を載せておきます。革はSU-10(スエードブラック)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラウンの深み

プレス担当です。

紳士靴の基本の色と言えば、やはりブラック。
でも、ブラウンのほうが好きだな、と言う方も多いのではないでしょうか?

ブラウンの革の魅力は、ブラックでは味わえない「経年変化」でしょう。

Img_9072
私物のMIYAGI KOGYO No.101 ダブルモンクです。

時が経つに連れ、深みが増すブラウン。
雨に濡れることすら、良いアジを出すための通過儀礼だと私は思っていますbleah

あと、茶色ければなんでも良いってもんでもありません。
あたりまえですけど、長持ちしないと経年変化を感じることはできませんよね。

革を育てる喜びを感じられるブラウンの靴、お持ちですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注目のサイドゴアブーツ

カスタムメード担当です。

この秋冬の注目デザイン、サイドゴアブーツの紹介です。

シンプルで、ビジネスにもカジュアルにも使える汎用性の高いブーツですね。

宮城興業のカスタムメードでは、木型違いで2種類のサイドゴアブーツを用意しています。

Es26 ベーシックなES木型を使用した、ES-26
英国調の雰囲気ですので、ダッフルコートなどとの相性も◎。

Cs122 スタイリッシュなCS木型を使用した、CS-122
ノーズが長めでイタリアンなファッションに合いますね。
ネイビー、グレー、バーガンディーなど、ちょっと変わった色味で誂えても面白いと思います。

急に寒くなってブーツが気になりだした方、サイドゴアも候補に入れてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子市「GOZO shoes department」がオーダーフェアを開催中

カスタムメード担当です。

東京都八王子市のカスタムメード取扱店「GOZO shoes department」がクリスマス・キャンペーンを開催中です(12/2~12/29)。

期間中にオーダーされた方に靴クリームをプレゼントするそうです。

C0207873_11164462
詳しくはGOZOさんのブログをご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉の「ショシュール」にてオーダーフェア開催中

カスタムメード担当です。

埼玉県のカスタムメード取扱店「ショシュール」にて、11/21(金)~12/23(火)の期間、オーダーフェアを開催中です。

詳しくはショシュールさんのホームページをご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またこの季節が・・・

プレス担当です。

今年もまた、この季節がやって来ました。

Img_5447
見渡す限りの雪マークですcoldsweats01

春までは雪と格闘しながらの靴作りとなります。

あまり大雪にならないと良いな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »