« 滑りにくさで選ぶなら | トップページ | 中底って? »

エイジング

カスタムメード担当です。

革靴の面白さのひとつと言えば、エイジング(経年変化)ですね。

Img_1818
8年くらい履いている私の靴と、もともとの革(KI-W13、ロウ引きキップダークブラウン)の比較です。

最初は少しグレーっぽいダークブラウンでしたが、黒のクリームで磨き続けた結果、ここまで変化しました。

新品の靴が自分らしくなっていくのがエイジングだと思います。お好みで、私のように黒いクリームを使うも良し、もっと革に近い色のクリームで微妙な変化を愉しむもまた良し、です。

|

« 滑りにくさで選ぶなら | トップページ | 中底って? »

オーダーメイド靴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/61083208

この記事へのトラックバック一覧です: エイジング:

« 滑りにくさで選ぶなら | トップページ | 中底って? »