« エイジング | トップページ | オールソール »

中底って?

カスタムメード担当です。

皆さんは中底(なかぞこ)と言う言葉を聞いた事がありますか?

靴の中に見える、「足が乗る箇所」の事です。
言葉じゃ説明が難しい・・・画像をどうぞ。

Img_3626 この部分です。

中底にどんなものを使用するかで履き心地や寿命にも違いが出てくるくらい、靴にとって重要な部材なんです。

中底には合成の素材を使用することも多いのですが、宮城興業のカスタムメードシューズでは、必ず革を使用しています。

革を使用すると履き心地や寿命がアップするだけではなく、足が蒸れにくくなるのです!革の中底が汗を吸収してくれるんですね。

靴を購入する際の判断基準のひとつとして、「中底が革かどうか」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

|

« エイジング | トップページ | オールソール »

オーダーメイド靴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/61098618

この記事へのトラックバック一覧です: 中底って?:

« エイジング | トップページ | オールソール »