« 岡山市の「ロードハウス」にてオーダーフェア開催中 | トップページ | サイズの悩み »

MIYAGI KOGYO No.101 ダブルモンク

プレス担当です。

急に夏本番の陽気になりましたね。
体調には気をつけて乗り切りましょう!

今日は既製靴ブランド「MIYAGI KOGYO」のNo.101 ダブルモンクストラップ(税抜47,000円)を紹介します。

Img_4071足の形状に近い、インサイドストレート・アウトサイドカーブ(親指側は真っ直ぐで、小指側がカーブしている)の木型を採用しており、見た目が細いわりには足に無理が無い設計になっています。

この木型は、ヒールや土踏まずが絞り込まれているのも特徴の一つです。
そして、その木型の良さを生かすために、材料の選定にも気を遣っています。

Img_4073_2
この画像だけ見てもよく分かりませんね。
芯材が入っている箇所に、白い線を引いています。
一般的にはもう少し小さい芯材を使用するのですが、この靴では、土踏まずのあたりまでサポートするよう、大きいものを使用しています。

ちょっとマニアックな話になりましたが、見えないところも工夫しながら、MIYAGI KOGYO の靴は作られています。



[MIYAGI KOGYO (品番100~103)お取扱店]

スガワラ靴店(岩手)
藤崎(宮城)
そごう千葉店(千葉)
西武池袋本店(東京)
西武渋谷店(東京)
そごう横浜店(神奈川)
ヤマザキ屋松本本店(長野)
・クリスピン松井靴店(富山)
Piccolo Kyoto(京都)
JR京都伊勢丹(京都)
ルクアイーレ(イセタンメンズスタイル)(大阪) 
sarto Arima(香川)

|

« 岡山市の「ロードハウス」にてオーダーフェア開催中 | トップページ | サイズの悩み »

MIYAGI KOGYO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/61882386

この記事へのトラックバック一覧です: MIYAGI KOGYO No.101 ダブルモンク:

« 岡山市の「ロードハウス」にてオーダーフェア開催中 | トップページ | サイズの悩み »