« 縫製教室 | トップページ | 有効利用1 »

世界にひとつだけの


この機械はなんの機械でしょうか?

革のシュレッダーです。実は革製品を作っている企業では仕入れた革の25%から30%を最終的に廃棄処分していると言われてます。当社では、この永遠の課題解決に以前から挑戦しています。このシュレッダーに関してはその第一弾として平成14年度の経営革新事業の補助金を利用して同じ県内のとある会社に依頼をしてオリジナルとして作ってもらいました。余った革を最終的に3mm~4mmの粒まで粉砕してくれます。「粉砕して廃棄?意味ないじゃん!」いえいえそんなことはありません。ちゃんと有効利用しております。その話は次回。

|

« 縫製教室 | トップページ | 有効利用1 »

活動ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54943/64863910

この記事へのトラックバック一覧です: 世界にひとつだけの:

« 縫製教室 | トップページ | 有効利用1 »